クラクラ攻略info ~northと旅人と最強アーチャー~

とある旅人のクラクラ総合攻略

各thでやること(戦術)

こんにちは Freezeです

毎回途切れ途切れで更新してますが、最近忙しくてですね(飽き性ではありませんよ?決して 多分)なかなか更新してないのは、 待っていた方申し訳ありません

書きたくなったときに書くので、その時はよろしくお願いします

 

さて、前置きはこのあたりにしといて今回はthでやるべきことを書いて行きたいと思います

これからクラクラやろうとは思ってるけどどうすればいいの?という方や、対戦勝てないけどどうしたら勝てるのだろうか…というth2からth7までの方や、ベテランの方も見て振り返ってみる という方たちに宛てたものです

気楽に書いてくので、気楽に見てください

 

まず第一にthが低いうちは、星が取れなくても基本事項さえ抑えてれば大丈夫です

 

基本事項というのは例えば援軍を貰って攻める、援軍処理の仕方など

これらのことが出来てれば、あとはホグライダー貰って俺TUEEEEでいいかと思います

個人的に1番楽しくなっていくのはth9あたりだと思っているのですが、

 

そこまで行くのに長いこと長いこと

約1年は確実にかかると思って下さい(なお課金するなら量によっては一日で到達可能です)

それくらい長いのでまずはクランに入りクラン対戦に参加して、援軍貰いながら全壊をとっていく楽しさを知って貰いたいなと思います

 

技術?そんなもんは上になってからでいいから、とりあえず楽しもうぜ!

というノリでいいと思います

 

さて、そろそろ頑張ってth7くらいになってきました

ここからは技術的な面が欲求されて来るので、上の人に教えて貰いながらやりましょう

質問されて嫌な人はいませんから(忙しくない限り)きっと教えてくれるはずです

1番いい教科書はthレベルが高い人の全壊リプを見ることです

無ければYoutubeなどの実況動画でもいいかと

見てみると、こんな戦術あるんのかー と思ったりするので

それがモチベーションになったりします

 

ここで重要なのはサイドカット、囮を出してから攻める、(裏ユニットの使い方)

 

ということでしょうか

これらのことが後のth9以降に繋がって行くと思います

 

さて、今回はこのへんで閉めようかと思います

これをやっておけば多分大丈夫かと

 

私は空を旅立ちます

人生初です

 

それではこのへんで

(*´∇`)ノ ではでは~