クラクラ攻略info ~northと旅人と最強アーチャー~

とある旅人のクラクラ総合攻略

プレイ日記 書いてみた

皆さんこんにちは こんばんわ Freezeです

どうやら写真を貼ることが難しい(めんどくさいとは言ってない)ので、なるべく記事を更新しようと思っているので プレイ日記という形で書いていきたいと思います

実はこの前一斉クラン戦というものをやったのですが…

なんとあまり来ないという… どんだけ過疎ってるんだよー!

ちまたでは ヤマ〇キ 春のパン祭り みたいな クラクラ秋のBAN祭りをやってるというのに…

まぁある意味賑わってますよね笑

BANについて触れてしまったので少しだけ私目の意見を

(一クランのサブリの意見なので、極論もあるかもしれません)

チートを使うって言うのは自分次第なので、何とも言えないんですが

個人的には ゲームの面白味 が減ってしまうのかなーと思ってしまいます

例えばクラン対戦で全壊を取ると とても達成感が得られますよねー

でもチートを使うと 自分で苦労して取った という喜びが半減してしまうような気がします

ぶっちゃけ上手く行かなくて慌てて、泥臭く☆3をとるって言うのも それは1つのクラン対戦の味かなと思います

決まった道を進むのも楽しくないとは言いませんけどね(^^;

 

さてさて、プレイ日記に戻るとして

今私はゴレホグを鍛えようと思ってですね

ちょくちょく思うことがあるんですが…  ジャンプって偉大ですね

だって壁飛び越えられるんですよ? クエイクでもいいんですが呪文の枠を食うと言ったらありゃしない 

枠2個で住むならそっちの方がいいのかなーなんて思ってて

クエイクの強みは開けたらそのまま開きっぱなしって言うのが強みなので 行動が遅くなっている時などはいいかもしれないですね

あと密集してて たくさん動けるときはそっちの方がいいかもです(特にバルキリーとか)

 

それで偉大だなと思って1発目のエリクサー研究をジャンプにしてしまいましたもん笑

次はクランのこと考えてバルーンかなーと

最大レベルの黒バルは需要がありますからねー

 

そしてTh9になってそろそろ1ヵ月立つか立たないかですが、まだロイヤルクローク習得出来てないので、まずはダクエリ集めからかなー

 

目先のクラン戦もあるので頑張らなければ(やらかし役ですが(^^;)

どーやらフーリエさんは連勝したいということらしいので

少しでも貢献出来るようにしたいです  あ、対戦の戦績はまた追って報告します(「・ω・)「

初プレイ日記で 読みにくいところがあったかと思いますが

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

それではいつものように…

 

それではこのへんで

(*´∇`)ノ ではでは~